こんばんにちは!!!みなさまいかがおすごしでしょうか?高校生の頃だとそろそろ衣替えの時期でしたね。異常気象でもう冬服なんて着ていられない5月になってしまいましたが…

さて!本日のテーマは「団員紹介【未経験者編】」です。しっかりものでやさしき戦士であり、好きなものにはトコトンな彼女。曲隊&小道具に表方、スタッフ&キャストと様々な場所を経験してもいます!どんな過去を秘めているのかドッキドキです!

Here we go!!!


------------

💫自己紹介

こんにちは🦫
法学部法律学科2年の中川です!

IMG_2387

今回は、the座に入るまで、歌・踊り・お芝居全て未経験だった私から、色々勝手に語らせていただきたいと思います🙌

いかんせんお喋り人間なので長文になりそうな予感ですが、よければ最後までお付き合いください。


💫やってた部活・習い事

中学、高校は吹奏楽部一本でした🎷

中学生まではピアノをやっていました🎹

IMG_2397

💫バイトについて

平日はそこまでシフトを入れておらず…

土日が稽古休みの時が多かったので、そこでどかーんと働いてました!

十分に両立はできると思います!

💫ざざに興味を持ったきっかけ、入った理由

音楽が好きだというのと、家族の影響とで、観る専でしたが、ずっとミュージカルに親しみはありました!

しかし、高3の冬に大好きなミュージカルに出会って、観るだけじゃなく舞台に関わりたい!!という衝動に駆られ…。

大学に入った当初は吹奏楽を続けるつもりだったのですが、the座に出会い、舞台に関われる場所あるじゃん!!これだ!!!という気持ちで入団しました。

(ちなみに、楽器を続けたいという当初の想いを貫徹するため、超幽霊部員ですが一応バンドサークルと兼サーしています。)


⭐️今までに1番思い出に残っている公演とそれについてエピソード

あくまで「舞台に関わりたい」という気持ちだったので最初は出演する気はなかったのですが、去年の秋公に出演していた同期があまりにも楽しそうで、キラキラしていて…。

「自分も出たい!」と当初の考えをあっさり変えました。

そんな経緯で参加した「1789」ですが、なんの経験もない当初は不安しかありませんでした。

IMG_2394
が、the座の稽古はとにかく優しい…!!分かるまで教えてくださる先輩や、空き時間に一緒に練習してくれる同期のおかげで、大変さはありつつも、非常に充実した時間を過ごすことができました🇫🇷🌿

IMG_2390

💫テーマについて


the座はとにかく色々な人がいる集団です。

歌も踊りもお芝居もそれ以外も、本当に多様な方面で尊敬できる人がいて、しかも自分が分からないことをーから教えてもらえて…。

IMG_2393
そんな人たちと舞台を作っていけるなんて、ミュージカル好きな人間としては、超楽しくて最高な空間なのです(語彙力なくて申し訳ない)。

IMG_2395
経験ないなりに私も、吹部でやってきたことを曲隊で活かせたり、経験のいらない部署でthe座に貢献でき(ていると勝手に信じてい)たり。


⭐️新入生に一言

ここまで長々と喋ってきて要は何が言いたいかというと、the座は誰でもウェルカムな場所ですよ!!というお話です。

IMG_2392

新しいことを始めるのは勇気もいるかと思いますし、私自身まだまだ修行の身です。

ただそんな方でも間違いなく充実した時間を過ごせることを、ここで私が勝手に保証します。


最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

皆さんの入団を心よりお待ちしています✨✨✨
---------------

いかがでしたでしょうか?

The座はやってみたい!の気持ちを大事にしています。何も経験がない…ノープロブレム!そんな団員もいっぱいいますし、それは伸び代が膨大ということです!

初めてのキャストに作業部署、どんなことにおいてもやってみたい!と思ったら、それを大事にして受け入れてくれる…そんな暖かい場所です。

劇団The座では、一年中一緒にミュージカルを作る仲間を募集しています!

Twitter、Instagramでもサークル紹介を行なっていますのでぜひご覧ください🔎

興味のある方は各種SNSで是非ご連絡を✉️
学年、性別、キャスト、スタッフ問わずお待ちしております!

それではまた次回お会いしましょう!!!


新入生歓迎用LINEグループもございます。

新歓に向けたイベントを多数ご用意していますので、興味がある方は各種SNSならびに劇団The座公式LINEへのメッセージをお待ちしております!

劇団The座公式LINE友達追加はこちらから↓

https://lin.ee/GeJ7f3a


劇団The座新HP

https://thezainsta.wixsite.com/gekidantheza


劇団The座 公式Twitterアカウント

https://twitter.com/gekidantheza?s=21


劇団The座 新歓Twitterアカウント

https://twitter.com/2022theza?s=21&t=e0zoLdVS2t7yIdcnoBa7Dw


劇団The座 公式Instagram

https://instagram.com/gekidantheza?igshid=agjhmcd6zt8s